★ アサブロ CSSでお遊び……2010年04月29日 11:03

 Exciteブログによれば、『ブログ(blog)とは、「web-log」の略で一言で定義するにはその意味があまりにも広いですが、一般的には時系列で並べられた記事とそれに関するコメントが定期的に更新されるようなサイトのことです』とある。記事…… 新聞社ではないが、ま、要するに「記された事」、つまり、何であっても(エッセイ、感想、クレーム、などなどなど……)を自分のサイトに記述すればそれ全体をブログと呼べるのかも知れない。
 で、私は、アサブロに何を記述しようとしてるのか? 特にこれと言って何もないのであるが、アサブロを楽しんでいる。それは、ブログのカスタマイズである。下記の画像が、Goeche's Blogの表紙である。ベースは、「アサブロたん羽子板をする、の巻き(赤)」 結果的に、雰囲気は全く変わってしまったが、遊びとは、そんなものである。まだ、変えてみたいなとの思いはある。
Goeche's Blog

 ところで、あえて画像を挿入したが、Goeche's Blog を閲覧する人は、既にブログ画面を見ている訳であり、何となく、「侍が馬から落ちて落馬して……」の思いが募ってしまうが、ま、イイか……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2010/04/29/5049655/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。