★ Google Chrome って良いんじゃない……2010年05月27日 08:41

 Google Chrome は、ブックマークがプルダウン・メニュー形式なので使いづらいと何日か前に書いた。しかし、ブックマーク・マネージャーを使い、ツリー状態の構成を変えればブックマーク・バーに好み通りの表示が出来ることが判った。今は、ま~ま~快適である。それに、何にしても、Google Chromeは動きが早いのである。自然、IEよりも使用頻度は高くなっている。
 そんな中、「日経BPnet」メールに Google Chrome に関する記事が、「PConline」に掲載されているとあった。早速、開いてみた。
(PConline記事全文を読むためには登録が必要であるが、「日経BPパスポート」に登録していると「PConline」サイトへの登録も楽である)
 そこには、Google Chrome の利点が書かれているが、今のところ賛成である。

 Google Chromeのどこがいいかということをまとめておくと、次の3点だ。
 (1)起動が高速
 (2)JavaScriptの実行が高速
 (3)機能拡張の仕組みが取り入れられた
 ほかにもいろいろあるが、インストールするだけで手に入るメリットとしては、この3点が大きいだろう。
 
 現在、Google Chrome をメインブラウザーにしている。
 だが、Goeche's  HomePage の閲覧・チェックは、IEである。(他のブラウザーでも「縦書きタグ」がつければ良いのだが……)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2010/05/27/5115970/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。