★ BOOK-OFFでの会話……2012年06月06日 07:37

BOOK-OFFの店員に訊いた。

「表紙カバーに、BOOK-OFFの値札シールが貼ってある本も買い取ってくれるの? たとえば、105円の本だけど……」
「は、はい。汚れとか折り目とか損傷がない場合は見積もらせていただきます」
「あ、そう。でも持って来たはいいけど、零円でお持ち帰りじゃ骨折り損になるけど……」
「そ、そのような場合には、ご希望により当店にて廃棄処分させていただきます」
「なるほど。どうもありがとう」
 訊いて良かった。お蔭で、BOOK-OFFのシステムを垣間見た感じがした。しかし、カウンタ内に居た3名の店員、全員が手を止めて私を凝視していたが何故だろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2012/06/06/6470277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。