★ リクライニング・チェア……2012年10月13日 12:51

 私の部屋には、オットマン付きの籐椅子があった。そこそこ快適だったのだが、どうにも昼寝には適さない。1シーター・ソファーかリクライニング・チェアを捜そう。無印良品、家具の大塚、島忠などを歩き回ったが、サイズ、デザイン、価格にマッチしたものがない。1階のリビングの三つ揃えのソファーの真ん中を2階に上げてみたが、どうにも昼寝には適さない。ターゲットを「リクライニング・チェア」に絞り、ネットで検索。検索…… 検索…… 諦めかけたときに、ま~ま~っぽいのが見つかる。¥14,800.- 安い! 大塚家具に比べれば5分の1。黒、ベージュ、ブラウンの3色。う~ん、ブラウンだな…… だが、決心がつかない。とりあえず他の店を検索…… なんと、大阪の販社 GRANDE、まったく同じチェアが、¥9,800.-。送料無料。電話する。「部屋は2階なんだけど、玄関渡しでは困る」、「検討させてください」 その日の午後、忘れた頃に電話あり。「2階、OKです。もし注文されるのであれば、備考欄に2階搬入、XXX承認済みと記述してください」 注文した。そして今日届いた。で、座り心地、寝心地は? それなりの心地良さ…… これで良いのだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2012/10/13/6601273/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機