★ 残り少ないインク瓶のインク……2014年06月23日 11:39



 インク瓶である。見てお判りのように、エンプティーの状態なのだが、実に困ってしまうのである。これぐらいの量になると、万年筆がポンプ・アップしてくれないのだ。つまり、万年筆では使えないことになる。60ml、税込で、1,940円ほど。残量は、幾らか…… いや、金額の問題ではない、まだ使えるインクなのだ。つけペンは、持っていないし使わない。捨てる以外にないのである。なんと勿体ないことか。新しいインク瓶に…… インクは、化学製品であり混ぜてはいけないのだ。一両日中に断腸の思いで捨てることになる。何とかならないものか……

追)コメントをいただいた。
 「カートリッジが使用できる万年筆をお持ちでしたら、空のカートリッジを洗浄後、スポイトなどでインクを移し替えると良いですよ」 なるほど……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2014/06/23/7351309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。