★ 「こころ」の次は、「三四郎」……2014年09月22日 10:54


    (画像は、朝日のサイトより借用)
 実にどうしようもない朝日新聞社だが、「こころ」に続き、「三四郎」を連載するという。「こころノート」は無料(経費は朝日新聞社ではなく販売店持ちとのことで愕然としたが)だったが、「三四郎ノート」は、@100.-での販売である。この方が、頼む方としても気楽である。ノート2冊で全117回を切り貼りできるらしいが、1冊だけ販売店に注文した。「こころ」の場合、3冊必要であるため3冊注文したが、1ページに3回分を貼り付ければ、1冊で済む勘定になる。で、そのようにしている。(貼り方は割愛)従って、2冊が新品のまま残ることになる。使い方を考えるのも楽しいものだ。「三四郎」は、2回分を1ページに貼るつもりだ。
 大好きな漱石なのだが、偶然にも、「こころ」も「三四郎」も読んでいなかったのである。実に都合が良い。もうすぐ「こころ」の連載が終わる。不思議な小説…… ま、感想は兎も角、「三四郎」も楽しみである。
-----------------------------------------------------------
 本日(9月26日)、「三四郎ノート」が届いた。表紙は青。配達の人に確認はしなかったが、どうやらピンクと2種あり、2冊注文すると、青とピンクが届くようだ。

-----------------------------------------------------------
 今日(10月2日)で2回目である。早速、ノートの第一ページに2回分を切り貼りした。


<関連ブログ>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2014/09/22/7440624/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。