★ ロードレーサーとホコリ……2014年12月15日 09:12

 申し訳なくも、すでにオブジェ的存在になってしまった我が愛車。掃除しなければ……と思いつつも、そのまま。そもそも、ロードレーサーに対し、掃除との言葉はそぐわない。では、クリーニング? 判らない。あらためて自転車を見た。


 まさに、ごめんなさいの状態! 綺麗にしなければと思うが、寒い。よし、春になったら……
 ん? ホコリのつき方が上と下とで違う。飛び込んできた、または舞い込んできたホコリは、重力の関係で上部には薄く、下部には濃く…… ま、そんなところであろう。感心することではない。
 塵も積もれば…… 山にはならないだろうが、どうにもこれでは、愛車に失礼である。よし! 来年こそは、綺麗にするぞッ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2014/12/15/7517167/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。