★ カット専門 1,000円床屋……2015年03月24日 14:48



 地下鉄新中野駅の出口のすぐ横にあった店である。入れ替わりの激しい店舗で、以前は蕎麦屋、その前は……失念した。いずれにしても1年ちょっとで店が変わる。
 私は、自宅から100mほど先にある理髪店の節約コース(カットのみ:\1,500.-)を愛用しているが、一度だけ、カ・ルを使ったことがある。理髪店の私担当の若女将、会話も弾み楽しいのだが、一昨年、出産とのことで、2,3か月休むと言う。亭主とか女将さん、若亭主に頼んでも良いのだが、どうにも話しづらい雰囲気であり、だんまりのままも気まずいので、致し方なくカ・ルに行った。

「いえね、大抵のお客さんが此処は店がコロコロ変わるけど、お宅は何日まで持つのかね~なんて言うんですよ。こっちは一所懸命続けるつもりなんですけどね」 実は、こちらも他の客と同じことを考えていたわけで、適当な相槌しか打てなかったのを覚えている。しかし、従業員の行先まで手立てするとは経営者も大変だな~と感心しきりである。ところで、貼り紙にある右記店舗だが、カ・ルより1年ほど前に開店した1000円ショップで、それほど流行ってるとは思えない店である。ま、カ・ルの客が流れるのであれば何とかなるのかも知れないが…… いずれにしても商売を続けるのは大変だ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/03/24/7596781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機