★ Nikon P900は、デカイ……2015年03月26日 07:38



 以前、「Nikon、P610とP900……」をアップした。買おうと思ったが、やはり実物を確認した方が良いに決まっている。そこで、量販店に行った。
 あった! う~ん、何だ、このデカさは! が、第一印象。ホールド具合などを確かめたが、悪くない……が、いかにもデカい。隣りのP610に目がいってしまう。Coolpixの製品コンセプトを詳しくは知らないが、一つにコンパクト性があると思う。その意味で言えば、P900は逸脱している。急に気持ちが萎えてしまった。
「ズームで選べば、COOLPIX」 ズームを試した。最大ズームには、やはり三脚、一脚が必要だと再認識した。それよりもなによりもである。マニュアル・ズームの速写性などの心地良さを知った者には、電動ズームのモッタリ感やもどかしさは如何ともしがたくイライラ感が増すばかりであった。もっとも、これはこの機種に限った事ではないのだが…… 
 小型軽量、そこそこの倍率の手動ズーム、ファインダー付き一体型の極々安価なデジカメ…… エッ! そんなの有る訳ない……ですか? ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/03/26/7597821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機