★ 犬派ですか? ネコ派ですか……?2015年05月19日 18:10

 この犬に初めて出会った時には、たまたまコンデジを持っていなかった。前足をぴんと張り腰を下ろしたスタイル。一瞬、デカい置物と勘違いした。なにしろ悠然と身動き一つしないのである。ツッツッ!と舌で合図しても、全くこちらを無視。
 その後、何回かこの家の前を通ったが、不在が続いた。
 今日は居るだろうか、などと考えながら歩いていたのだが…… ん? マンションの2階ベランダから…… 誰かがこっちを見ている。まさにネコらしい猫であった。


 居たッ! 今日は立ち姿である。カメラを向けても、こちらを見ない。猫とは大違いである。「もしもし、こっち向いて!」 向いてくれた。パシャ! どうにもスッキリしない。「もう一枚、お願いします!」


 ワ、ワンッ!!! この犬、鼻先からお尻まで優に1メートル以上はあろうかという大型犬。その声の凄まじい事。実は、この犬はメスである。女性には、垣根を張らない主義であるが、どうやらこの犬には通じなかったようだ。いや待てよ。あの声は、脅しではなく・・・・・・
 ところで、あなたは、ネコ派ですか? イヌ派ですか? 私は、戌年ですが……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/05/19/7637169/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。