★ 自転車道路、世田谷区と武蔵野市の場合……2015年06月10日 17:59



 今、評判の「世田谷区自転車道路」について、モーニング・バードでも取り上げていた。世田谷区の担当者に電話インタビュー 「いろいろとご意見をいただいております。順次、看板を回収しているとこでございます」 おいおい、問題が違うんじゃないの。自転車通行路の幅が、たった10㎝で、世田谷区は大丈夫だと思っているの?である。10㎝幅を設定し、業者にラインをひかせ、看板を作り、担当者が設置。その判断の滑稽さと税金の無駄遣い。まさに、これぞお役所仕事と思わざるをえない。じゃ~、どうすればイイのよ! もしもし、それを考えるのが、あなたたちのお仕事では……
 武蔵野市の場合、道路側に十分なスペースがない部分では、歩道へと自転車帯を引き、誘導している。何度かこの部分を歩いたが、歩行者と自転車が、互いに何とはなしに、よろしくっぽく頭を下げる姿を目撃した。こちらも何となく微笑んじゃったりする。ま、行政の知恵ですな~……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/06/10/7666090/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。