★ WindowsXPの不思議……2015年07月09日 17:00



 スキャナーは、EPSON GT-7000Uを使っている。残念ながら Windows7用ドライバーがないため、WindowsXP PCをスキャナー専用で使っている。もちろんネット接続などはしていない。このPC、3年ほど前からご機嫌が悪くなり、Windowsに入るまでに必ずロックするようになってしまった。仕方ない、その度に電源OFF、ONを下手すると5回も、10回も繰り返さねばならなかった。Win7用のスキャナーを買えば済むことだが、まだ、立派に使えるし、お気に入りのEPSONを廃棄する気にはなれない。ま、閑だし電源ON、OFFを繰り返せば良いではないか。で、今日だが、相変わらずON、OFFを繰り返していたが、5回目くらいの電源ONだったと思うが、PCが勝手に Chkdskを始めた。手動では全く受け入れてくれず、駄目だったのにどういう事か。見守る以外ない。チェックが終了した。
 さて…… いやはや驚いた、スムーズにWindowsの「ようこそ」画面である。スキャンを終え、電源OFF。試す必要がある。恐る恐る電源ONしてみた。なんとご機嫌の良いこと! 今までの3年間は何だったのか…… と思いつつも、WindowsXPに愛着が湧いてしまった。
 人間には自然治癒力がある。ま、まさか、WindowsXPにも? まさか~…… いや、ありえないはずだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/07/09/7704214/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。