★ 武蔵野 Red Cross……2015年07月30日 09:37

  武蔵野赤十字…… 正式には、日本赤十字社武蔵野赤十字病院(Japanese Red Cross Musashino Hospital)と長々しい。通いだしてから10数年が経つが、現在は、二つの診療科で定期検診を受けている。一つは、半年毎の検診で、もう一方は、3か月毎(すでに手術4回)から、4ヶ月になり、昨日の検診結果で、半年毎になった。次回の健診は、二つとも、来年の1月である。
 病院を出て、ふと振り返ると、Red Cross が目に入った。

 実に単純、かつ明解なマークである。ふと、TBSの「レッドクロス ~女たちの赤紙~」の予告を思い出した。

 駅に着いた。今まで意識したことはなかったが、この駅も次は半年後だなと思ったらシャッターを押したくなった。何気ない風景だが、切り取ると面白い。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/07/30/7719950/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。