★ 自転車(ロードレーサー)掃除……2015年09月21日 12:54

 Road Racerに乗らなくなって(いや、乗れなくなって)20年以上が経つ。その間、ちょこっとチャリンコ気分で乗った事はあるが、どうであれ、外に出して(普段室内)走ったら、どんなに疲れていても掃除を欠かさなかったのだが…… 今は、埃が積もっている。


 素晴らしい秋晴れの「敬老の日」 何故かその気になってしまった。ベランダに自転車を出してスタンドにセット。チューブラーは、ペッチャンコ。空気入れで7割方、空気を入れた。掃除など10数年振り。遣るとなれば徹底する。Agentを終わり、ファニーのEmperor…… 思いのほか暑い。しかし、実に心地良い。心の中では、乗らなくてスンマセンと呟きながら、せっせと手を動かした。汗ダラダラでの掃除。綺麗になった。


 この清々しい気分! さて、シャワーだな。