★ スタンドカラーYシャツとクリーニング……2015年11月12日 09:25

 スタンドカラーYシャツは、大好きである。長袖、半袖を揃え、カジュアルだったりハーフ・オフィシャルな場に着用している。現役時代は、オフィシャルな場がほとんどであり、普通のYシャツにネクタイだったが、今は、ネクタイの結び方を忘れるくらいである。蛇足ながら、結び方は、ハーフウィンザーノット。で、Yシャツだが、真夏は1日着用すれば汗まみれ、ヨレヨレであるため、クリーニング屋に頼んでいたが、秋冬は、汗の搔き具合で2回までOKとしていた。


 何故、こんな事をグチャグチャ書いているか。写真のスタンドカラーは、先月末の大學のクラス会で着たものであるが、この時期であれば、2回の着用が許される。そこで、今月14日にある中学校のクラス会に着用した後、クリーニング屋と思っていた。ところが、なんと痛風に罹ってしまい、ドタキャン。着る機会を失ってしまった。たった1回でクリーニング屋に出すべきか。下手すると、スタンドカラーは、500円である。2回着れば、1回当たり250円。Yシャツとほぼ同じであり許される。さて、どうするか…… エッ? 大した問題じゃないだろう、ですか。そう言われれば、そうなんだけど……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/11/12/7903652/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機