★ 分煙、「SMOKING SITE」……2015年11月20日 14:30



 ん? テントにしては、スカスカ・・・・・・ 近寄ってみた。「SMOKING SITE」とある。チラシを読んだ。
「誰もが快適な環境づくりを 受動喫煙防止対策 分煙 喫煙ブース作り」 設置事例の写真は、すべて野外、レンタル品だと言う。と言う事は、基本的に常設が目的ではなく、何かのイベントなどでのテンポラリーな使用を考えているらしい。禁煙して8年だが、喫煙者の立場に戻って考えてみた。野外であったとしても、人がいる場所での喫煙には気を使う。もし、このような場所があれば、誰はばかる事なく煙草を楽しめるし、煙草嫌いの人も、此処は喫煙場所と認識し、顔をしかめて遠ざかれば済むのでは。つまり、「意識付け」としての効果は大きいように思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/11/20/7916324/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機