★ 友人夫婦の「二人展」……2017年04月23日 07:08

 カミさんの大学の同級生夫婦の二人展が日本橋高島屋で開催されている。

 この二人とは旧知の飲み友達。たまには付き合えとカミさんに言われ、出億劫の重い腰を上げて久しぶりに日本橋へ……
 旦那の方は某有名美術大学の学部長にイヤイヤ任命されたとボヤいていたが、どうやら本当らしく自由に創作に没頭したいと言っていた。奥さんの乾漆はなかなか繊細で実に美しく、亭主の方もまさに愛おしさを感じさせる作品で内面の優しさがにじみ出てくるような印象を受けた。二人との会話も楽しく、カミさんの言うことをきいて良かったなと…… 
 二人と別れ、8階の天麩羅天一で食事をとったが、値段は「天一」だったが、味は「今一」であった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2017/04/23/8497164/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機