★ BACHの意味…… 公営競技?2017年05月23日 08:31



 高校の同期会…… IT企業に勤めていた彼、ひょんな事で公営競技(公営ギャンブル)へのシステム販売に携わることになったという。翌朝、新聞にバッハの文字があった。ん? 昨日、聞いた。しかし、それが、何だったのかは失念している。もちろん公営競技の単語も頭には残っていない。高齢になり、思い出せないからと言って諦めてはいけない。ハッキリするまで追求すべき! ボケ防止につながる! しかし、彼のメルアド、Tel番号を知らない。何人かの同期生を巻き込んだが、やっと彼からメールをもらうことができた。お騒がせ男である。

「公営競技は、4つありますが、それらを、BACHと言います。Boat(競艇) Auto(オートレース) Cycle(競輪) Horse(競馬) の4つの公営競技を指しています」

 こちらはスッキリしたが、思わぬ形での存在感を示したBach君…… 喜んでいるのかな?