★ 年寄りのダメージジーンズ……2017年07月02日 10:09



 右の写真は、2016年12月24日、左は、2017年7月2日に撮ったジーンズである。もちろん同じものである。夏になったら半ズボンにと思っていたが、ふとダメージジーンズが頭に浮かんだ。4月ごろから穿きだしたのだが、見る見るうちにダメージが酷くなり広がっていった。しかし、空気の通りが良いためか、穿き心地は悪くない。ジーンズは、5,6本持っているが、現在のお気に入りはこれである。もちろん、近所への買い物もこのジーンズである。
 先日、母親(95歳)と弟が昼飯を食いに来た。身綺麗にしろとうるさい親である。穿き替えるのを忘れていた。「イイ加減にしなさい! なんですか、そのジーンズは!」 「流行ってんだよ」 「知ってます。でもね、それは若い人の話でしょ! 歳を考えなさい、歳を! 若い人はカッコ良くてもね、年寄りは、ミジメとしか見られないのよ!」 グ~の音も出ない71歳の息子であった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2017/07/02/8608223/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機