★ 生活インフラ:LCC理髪店……2017年07月21日 07:54



 6年前に中野区に越してきた。生活のインフラとして、幾つかはキチッと決めておきたかった。その一つに、理髪店がある。ん? 伸びたな。さて~…… この近所に見つかるかな~? 潤沢に髪の毛があった現役の頃は、カットだけでなく髭剃りなどは必要で、¥3,800.-は、問題なかったのだが…… 子供の頃、親父に訊いたことがある。「髪の毛が少ないのに、なんで同じ料金なの?」「髪の毛がたっぷりあるように調髪するには技術が必要なんだよ。だから同じ料金でイイんだよ」 ふ~ん…… と思ったが、どこかに矛盾を感じていた。年月が経ち……
 『父の禿げ 笑った我も 今は禿げ』 

 我が家からほんの100mのところに「ヘヤサロン イマムラ」があった。見れば「LCC(ロー・コスト・カット)節約 カットのみ 1,500円」の掲示。1,000円カット専門店は、どうにも胡散臭く入る気がしない。可愛い若女将が担当してくれた。丁寧な調髪、会話も弾む…… ここに決めた! 最近は、月に一度、お世話になっている。もちろん、私の担当は、若女将である。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2017/07/21/8624623/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機