★ リクライニングチェア、エコーネス……2017年11月17日 09:20

 5年前に買ったリクライニング・チェア…… 3年ほど経ったある日、どっかりと背中を置いたら、ガキッと音が。リクライニング機能が壊れてしまった。背もたれ部分が元に戻らない。いつも寝そべった状態である。どうも素人の修理は不可。ままよ、椅子を壁側に持っていき倒れないようにして使っていた。ところが、今度は合皮が剥がれだした。う~ん…… 買い替えか。いろんな作業が頭をよぎる。椅子を探す、この椅子を粗大ゴミとして、2階から外に出す…… 面倒だな~ ふと思った。不愉快な思いがあるのであれば、早く解消した方が良い。意を決して、島忠本店に。家具は2階。うろうろしていると、店員が…… 「こちらですよ」 真っ先に目に入ったのが、このチェアである。

 悪くない。本革製である。価格を見る。11月31日までの特別税込価格、¥150.000.- 配送費¥1.500.-で古いチェアも引き取ると言う。「何故、特別価格なの?」「実は、この色がウケないらしく……」 へ~…… 俺は好きだけど…… とりあえず細かい説明を受け、カタログを貰って帰宅。
 カミさんに、カタログを見せる。「あらエコーネスって世界的なメーカーよ」 へ~、知らなかった。「20万位するんじゃない?」 エッ! 「15万……」「あら、安い!」 己の金銭感覚を覆すような衝撃的な言葉! 望むのは、我が部屋での心地良い時間である。止せば良いのに、計算した。後、15年生きるとすると、一日当たり、27円。注文した。

 安物買いの銭失い、やはり値段は正直……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2017/11/17/8729190/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機