★ 小平奈緒さん、素晴らしい……2018年02月20日 07:48

 小平奈緒さんと李相花さんの「平昌五輪:秘話(?)」が報じられている。今朝の「天声人語」でも取り上げられていた。どちらかと言えば世知辛い世相の中、読めば素直に、こういうのってイイな~と、何故かホッとしてしまう。ついでに涙腺も…… 

 ん? 人差し指を立てた? 中継は観ていたが、気付かなかった。気になる。ググったが、やっとの事で見つけた。これまた、イイ画像である。
(韓国の新聞に掲載された写真は見つけられなかった)

 コセコセした醜い政治、外交の世界だが、相手を慮る彼女の姿勢を学んで欲しいものである。

 蛇足ながら:「慮る」→「おもんぱかる」 忖度ではない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2018/02/20/8791146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。