★ インスタ映えの虚偽……2018年02月23日 08:54



「インスタ映え」なる言葉が蔓延し、「いいね!」を貰いたいが為に虚偽の写真を掲載する人が増えているとも報じられている。自分は、こう在りたいとの思いを演出し、スマホなどでお気軽に写し、お気軽にアップしちゃう。エッ! こんなに、いいね!が…… もちろん、嬉しくなる。そして、虚偽が増幅していき、現実の自分とインスタ自分が遊離していく。さらに続く…… ひょっとすると、これは「病」ではないか。その根本にあるのは何か? もちろん素人考えでしかないが「寂しさ」では…… う~ん…… そんな人が、増えているのか。もし、そうだとすれば、こちらも寂しくなる。解決策は? ない! ITの便利さと共に、この様な病人も生み出している。それが、今の世の中……
 蛇足ながら、スマホ等の機器など使ったことがないし、必要とも思っていない。さらに、インスタにも、全く興味がない。付和雷同(主義・主張がなく、安易に他の説に賛成する)的、この世界にウンザリである。エッ、「あんた、時代遅れ」 う~ん……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2018/02/23/8792860/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。