★ 久しぶりのプ~ティ~……2018年05月02日 10:56



 「プ~ティ~」…… これは何ぞや? 当初は、「プ~パ~ティ~」だった。2000年、30年勤めた会社をプッツン退社。のんびりとしたプ~生活中に、同僚や後輩から、どのような毎日を送っているのか視察したいとの連絡が入る。で、我が家でホームパーティーを開くことになった。プ~太郎が行うパ~ティ~…… 名付けて「プ~パ~ティ~」 何度か行われた後、ある人が言った。「プ~とパ~じゃ、余りにも……」 で、「プ~ティ~」になった。
 再就職後も続き、数えれば、既に二十回に近くなる。ある時、心置きなく語れる後輩の女性が旦那さんと一緒に来てくれた。その後、離婚。今は、再婚し二人のお子さんと幸せな毎日を送っていると言う。何故だか判らないが、そんなこんなの人生模様を知る場になっている。
 で、今回、1時開催。参加者のお歳も鑑み、2~3時間でお開きとしますと連絡を入れた。ボケたのか、ある参加者から12時半ごろ連絡が。「早いと思いますが、今からイイですか」 時間を間違えたらしい。もちろんOK。そんなこんなで、プ~ティ~が始まる。同じ会社に集った連中である。いつも通り、「秘話」ともいえる話題が「此処だけの話だが……」と泡立っている。4時半ごろ、参加者の奥さんから電話。彼は、1月にガンで胃の全摘手術を受けている。転移もなく予後は良好で、ほとんど普通の生活をしていると言う。ただ、食事には30分位かけ、咀嚼は20回なのが不便らしい。奥さん、帰りが遅いので心配しての電話であった。そりゃそうだ、2,3時間で終わると言っていたのだから。そんなこんなで、終わったのは6時…… 想い出、今、これから…… ワイワイガヤガヤ、楽しい一日だった。

蛇足)10年ちょっと前に書いたオチャラケ小説(?)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2018/05/02/8840316/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。