★ 平成30年、都立大泉高校17期同期会……2018年06月03日 07:56



 都立大泉高校17期同期会が昨日、新橋駅から徒歩1分の「Bells GRILL & JAZZ」を貸し切りで開かれた。幹事は、各組持ち回りであるが昨年の閉会時に「気に入ったから来年もここにしようよ!」との声が上がった。ゆったりとした雰囲気の中でのイタリアンと飲み放題…… 同じ会場になった。考えてみれば、70歳を過ぎた同期会である。幹事も会場探しや会費をどうするかなど、面倒であるし、同じ会場であれば、参加者も地図を見たりする必要はない。ビール、ワイン、ウヰスキーなどを飲み、美味いイタリアンを食し、思い出話や現況など楽しく語り合う…… Bellsで2時から5時まで。そう、これでイイのだッ! 
 2次会、3次会には出ない主義である。グダグダ、グチョグチョ、締まりのない一日にしたくないためであるが、この同期会は別もの。結局、7時まで「越州 新橋店」で飲んでしまった。
 受付を済ませ参加者を見渡すとお年寄りばかリ(かく言う私も同じだが) う~ん…… ところが語り合ううちに、皆、当時の青年、乙女の姿に戻るのである。この不思議? ひょっとすると脳味噌の活性化につながっているのかも知れない。いや、そうあって欲しい。
 
追)ここ数年の参加者の平均は、60名である。ん? 在校生は何人だったのだのか? 閑である。卒業アルバムの名簿を引っ張り出し数えた。360名。6分の1の同期生が参加していることになる。だから? いえ、ただ、そうなんだ…… だけであります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2018/06/03/8866158/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。