★ 実に些細な喜び……2018年06月19日 16:36



 武蔵境での所用が済み駅に向かったが、暑い。ポケットに手をやると空っぽ。タオルハンカチもティッシュもなし。忘れるなど、実に珍しいことである。コンビニで探したがない。駅前のイトーヨーカドー、1FのLoftにあったが、500円と高い。家には何枚もある。店員さんに、ちょっと高いのでと断ると、4FにDaisoがありますよ。手に入れ、心置きなく汗を拭いた。次は、ポケットティッシュである。一個で良い、買う気はない。思いついた、銀行である。駅前のみずほ銀行に行く。クジ売り場にはなかったが「店内にはあるのでは」と教えてくれた。あった。一応、MizuhoのCashCardを見せて一つ貰った。実に些細な事なのだが、微笑みの一日となった。これでイイのだ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2018/06/19/8898035/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。