★ 温湿度計の怪……!2018年07月29日 06:14

 今朝3時半頃、小用で目が覚めた。どうやら台風12号も関東を通過したようなので2階自室のバルコニー側ガラス戸を開けておいた。どうにも寝付かれない。4時半頃、起きることにした。ふと、温湿度計に目をやった。な、なんと湿度100%!

 いくら何でも100%はないだろう。機械の故障だろうか。別の部屋に置いて確かめようと思ったが、即、結果が知りたい。で、思いついたのが。冷蔵庫である。5分ほどで眺めたが、80%を指している。故障ではなかった。で、自室に置いたのだが、なんと1,2分で100%を振り切ってしまった。何故だ? 多分、こういう事だろう。冷蔵庫で冷やされた測定用メタルに結露が発生したのだ…… と書きながら湿度を眺めるが、なかなか下がらない。
今朝の戒め:余計な事はするな!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2018/07/29/8927627/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機