★ 百均のロゴテープ……2018年09月25日 07:56



 100均で買い物をする。たまにだが、小さい物、たった1個の場合もある。「テープでいいですか?」 これは「袋に入れなくてもよろしいですか」と同じ意味である。さらに支払いが終わった後、アッ! あれも買おうと店内を動き回る事もあるが、この商品は支払い済みですよとの印にもなる。もちろん、OKを出す。最近、そのテープの貼り方の変化に気が付いた。端っこを折っている。なるほど、剥がし易いようにとの配慮だな。本社からの通達? この店で話し合った? いずれにせよ、心地良さを感じる…… のだが、こちらひねくれ者である。ほとんどの商品はきちんと包装されている。家に帰れば、カバーから商品を出すはずだ。つまり、いちいちテープを剥がす必要はない。いや、買ってきたままの状態で保管する場合も確かにある。テープが目障りでは…… 心遣いは充分伝わるが、何故? の疑問は解けない。う~ん……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2018/09/25/8964841/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。