★ 山手線新駅名に思う……2018年12月06日 09:22

 今朝の「天声人語」は、山手線の新駅名がテーマだった。そう言えば、TVですっ呆けたアホ面で説明する社長を観たが、個人的には、何とも情けない気持ちになってしまった。江戸時代には……と、ほざいていたが、であれば、江戸時代に因んだ名前にすれば良いものを、会議では全会一致で決まったと言う。ま、72歳の高齢者がとやかく言っても通じない世の中になっているのだろう。
 話を戻そう。天声人語に「幸福駅」の切符が云々とあった。ん? 探した。

 誰かが贈ってくれたものだ。40数年前の記憶を呼び戻したが思い出せない。ボケ? いや違う。切符を思い出し、探し出せたのである。少しは自信を持とう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2018/12/06/9007885/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機