★ 名著「花づくり大百科」……2019年05月26日 11:21

 花を付ける草木が好きである。深く追求する性格ではないため、そこそこの情報をもとに育てている。そんな人間だけでなく専門家にも最適な園芸書が「花づくり大百科(主婦の友社)1994/4」である。


 索引だけで9ページ、1ページ当り320、合計約2,880種が網羅されている。まさに大百科である。ちょっと大きな園芸店に行くとこの大百科が置いてあった。しかも、表紙などは泥で汚れている。嬉しくなってしまう。ここでも参考にしてるんだ。しかし、最近、目を通さなくなった。熱が冷めたのだろうか…… いや、そうは思いたくない。医者がよく言う「加齢ですね」 多分、これだろう……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2019/05/26/9077162/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機