★ 寒かったのかなアゲハ蝶……2019年07月05日 09:49



 アゲハ蝶だと思う。羽を広げた大きさは14,5センチ。実は、ホトトギスの葉にとまり今日で4日目なのである。雨の時は羽を閉じ、雲間には広げたり閉じたり…… 要するに、生きているのである。このような蝶の行動を見るのは初めて。右側の羽が二か所ほど傷ついている。しかし、飛べない事はないだろう。では何故? 卵を生む準備? いや、腹は膨らんでいない。ここを臨終の場と…… まさか。9時20分頃、陽が照ってきた。バルコニーから探したが居なくなっていた。勝手な想像だが、雨で気温が下がり、動けなかったが暖かくなり、飛び立った。と言う事だろうか。よっかったねとの思いと共に何故か寂しさも過ぎってしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2019/07/05/9111566/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機