★ 横浜の友、大文字草を……2019年11月04日 11:11




 先日、友人Y氏からTelあり。「今日、居る?」 聞けば、昨年、我が家での寄り合いの席で約束した大文字草を届けにくるという。約束内容は、「来年も開くんだったらその時に持っていくよ」だったが、今年は都合で開けなかった。「こっちに来る都合があるんだ。そのついでって事?」「違うよ。株分けしたけど、このままじゃ花が咲いちゃうから、今日ぐらいがちょうど良いいんだよ」「エッ! わざわざそれだけで?」「この花、200円ぐらいで売ってるんだけど、約束したからね。持ってくよ」
 酒なしで2時間ほどの雑談。親しい友との語らいは楽しかった。考えてみれば、200円位の花を、交通費1,000円ほども掛けて持ってきてくれたことになる。恐縮しきりである。綺麗に咲いてくれた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2019/11/04/9172764/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機