★ 量販店長期保証……2020年02月03日 12:59



 機械は「故障」する。だからメーカーは、大抵の場合1年間の保証を付ける。販売店は、他社との差別化のために「長期保証」を販売時点で勧める。勿論、有料だが…… 一般論を言いたいのではない。2015年2月26日にTVと一緒に購入した「REGZA DBR(ブルーレイディスクレコーダー)」が、数日前より録画できなかったり、できても途中で録画が終わったりしだしたのである。正に故障。買い替えか、面倒だな…… とりあえず保証書を探してみた。なんとビックカメラの「長期保証書」が見つかった。見れば保証期間は、「2020年2月25日」まで。早速、ビックに電話。「では、東芝より訪問日時などについて電話が入ります」 実に事務的なのだが、実に心地良い対応。「長期保証」などと思っていたが、契約していて良かった。しかし、長期契約期限直前に故障するとは…… 一瞬、律儀だな~と思ったが、なんだか違うようにも思えた。 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2020/02/03/9209838/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機