★ もみじ3種……2020年04月07日 14:49



 3種類のもみじである。大きい方は、新芽から葉っぱになるまで赤く、夏になると緑色に変り紅葉はしないで枯れて落ちる。購入したものだが、名前は、出猩々(でしょうじょう)だったと思う。もう一方は、どこかから種が飛んできたもので、緑色の葉っぱになり紅葉して落ちる。名前は判らない。真ん中のもみじも、種が飛んできたもので、芽が出てきたときに抜こうかと思ったが、まイイか、で1メートルほどになっている。名前は判らない。実は、大工さんは家の近くに樹木を植えるのを嫌う。いずれ土台を持ち上げたり悪さをするからだ。コンクリートにヒビが入り出したご近所さんがいる。直径20㎝ほどで、塀と壁の間。もう少しで壁に接触しそうな状態。切るに切れず、切ったとしても根はそのままで掘り出すことは出来ないと言う。我が家もと思うが、悪さするまでには数十年は掛るはず。ま、イイか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2020/04/07/9232669/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機