★ 接着剤によるジーンズの修理・・・・・・2021年04月20日 13:31



 ダメージ ジーンズを2本ほど掲載したことがある。1本は左膝が完全に分離し膝小僧がまる見えであった。もう一本は、両膝がボロボロになり丸く穴が開いてしまった。半ズボンにするか廃棄であるが、ふと思い出した。購入した時、寸法を合わせるために裾を着るが、足が短いためタップリした端切れがあったはずだ。どうしよう、縫うか・・・・・・ ミシンならともかく手縫いでは格好悪い。思いついた。布用の接着剤だ! 早速、Yodobashi.comで探した。「手芸用接着剤裁ほう上手」
 左側は、殆ど修理痕が判らない出来栄えである。右側は四角にせざるを得なかったが面白い雰囲気で出来上がった。特にジーンズは荒っぽく使うため、いろんな所にダメージが生ずるがもう安心である。
PS:寸法直しの時、結構切られるため勿体ないと思っていたが、捨てないで良かった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2021/04/20/9369115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機