★ Poetasterより詩集が・・・・・・2021年06月15日 11:09




 昨日、古い友人から、封書が届いた。開けてビックリ!
レターには「若いころ書いた詩を製本した……」恐る恐る可愛らしい本を開いた…… 確かに詩のようだ ところで表紙にある「Poetaster」とは何なのか? 意味を調べて笑ってしまった。(どうぞ皆さんもお調べください)そもそも詩など読んだことはなかったが、これも何かの縁と思い一気に読んだ。ほぼ半世紀前の作品…… 彼にもこんな時代があったんだな~としばし感慨に耽った。
 ところで製本だがレイアウトやノンブルの位置も洒落ているし、ページを開くと両ページに山が出来ず真っ平になる。多分、両面印刷ではなく、片面印刷し真ん中で折って次のページを貼り合わせたのではと推測している。いずれにしても詩集にピッタリの装丁である。
レターには読み捨てて…… とあったが永久保存版とさせてもらう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2021/06/15/9388127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機