★ Card 初体験……2022年03月25日 18:02

 キャッシュレス時代…… この言葉を聞くとゾッとしてしまう。現金主義であり、物品購入(スーパー等も含め)飲食などは、もちろん現金払いである。通販などは、ネットバンキング(Pay-easy、UCカードなど)にて支払っている。従ってクレジット・カードそのものを持ち歩いたり使ったことはなかった。

 しかし、これではイカンと生れて初めて病院の自動支払機を使ってみた。カードを挿入したが、クレジット・カード口の下にマネーカードの挿入口があった。こちらの方を使えば、即、銀行から引き落とされたはずだが、ま、イイではないか。暗証番号をインプットして終了した。世間知らずを自認しているが、これで一つ世間並みの経験が出来た事になる。なお、昨年12月3日、これまた生れて初めてケイタイを購入した。もちろんガラケイも使った事はない。スマホが初めてのケイタイになったのだが、今朝の天声人語に「タップの壁」について書かれていた。まさに私も「壁」を感じている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2022/03/25/9475684/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機