★ 八重咲きのテッセン……2010年05月05日 09:20

 昨年、購入したテッセンである。八重咲きの写真が付いていた。咲くのを待っていたが、一重しか咲かなかった。折角、咲いてくれた花には申し訳ないが、ガッカリしたのを覚えている。で、今年だが、蕾が五つ。最初に咲いたのは一重。やはり看板に偽りアリだったのか…… と思っていたら八重が咲いてくれた。

テッセン

 八重が咲いたり、一重が咲いたり…… 栄養の所為だろうか。花の直径は、15センチ。大きい。普通、テッセンと言えば下のような可憐は花のイメージだが、この様なダイナミックなテッセンがあっても良い。

テッセン
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2010/05/05/5063074/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。