★ OLFAの切れ味……2012年09月30日 07:16

 大型刃のOLFAを使用中、スパッ! 右太腿の外側をOLFAが触ったようだ。
 何の抵抗感もなく、痛みも全くない。OLFAを見たが何の変化もない。チノパンが切れている。ん?と見ていたらチノパンが血に染まっていく。パンツを思いっきりたくし上げ、太腿を見た。血がドクドクと流れている。相変わらず痛みはない。腿に対し歯が直角に当たったのではなく、斜めだったらしく傷口の形状は半円形になっている。長さ約5センチ。チョロチョロではなくたっぷりとした膨らみを持って血が、ゆっくりと流れている。見ていても仕方がないのでティッシュで血をふき取り、傷口を押える。何をやっても痛みはない。血が止まる。消毒ガーゼを当て、紙絆創膏で止める。さて・・・このまま・・・いや、医者に行くべきだろう。チノパンを履きかえて一番近くにあるクリニックへ。初めてだが感じの良い若い医師。「とりあえず消毒しましょう。この傷だと縫う必要がありますね。うちは内科なので外科を紹介しましょう。一応、電話しておきますので」 徒歩5分。青梅街道沿いの外科医院に。「連絡入りました。どれどれ・・・う~ん・・・縫いましょう」「何針ぐらいですか?」「5針ですね」 麻酔注射。医師が縫い始める。多少、チクッ、チクッとした感覚。しかし、傷の痛みはなし。1週間ほどで抜糸とのこと。階段の上り下りの時に、微々たる痛みはあるものの切ったことを忘れてしまいそうな状況。

感想:OLFAの切れ味は、最高ッ!
反省:刃物を扱う時には、冷静に、焦らず、ゆっくり沈着に・・・
教訓:手元が狂う歳になったことを自覚しよう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2012/09/30/6588098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。