★ アロマティック・スリッパ……2014年04月06日 11:20



 世の中、アロマティック地獄…… 作られた香り。洗剤類やトイレットペーパーなど無香料を捜すのが結構面倒な時代になった。子供が金木犀の匂いを嗅ぎ、「アッ、トイレの臭いだ!」と叫んだとの逸話もあるが、そんな事には関係なく、数多くの消臭商品が売られている。なんで、こんな事を書いているのか。
 奥様が、お洒落な部屋履きのスリッパを買ってきた。スペイン製だと言う。目的はトイレ用との事で早速、2階のトイレに置いた。1時間ほど経ってからだろうか、トイレに入ると何とはなしに香っている。ん? 何だろう。その後、トイレの前を通ると香る。この段階では、微香だったが徐々にその香り、いや、匂いが充満してきたのである。夫婦ともに、この手の臭いは大嫌い。犯人を捜した。スリッパ? まさか~? 手にとって嗅いでみた。これだッ! しかも、底の樹脂に練り込んであるようだ。もう、どうしようもない。ふと思った。スペインでは、このような強烈な匂いを発する製品が売れるのか。いや、そんな事はどうでも良い。買うときには気付かなかった…… 匂いには超敏感な戌年の私…… さて、このスリッパ、どうしたものか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2014/04/06/7268083/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。