★ 誕生日に思う……2014年04月19日 09:27



 子供の頃、やたらとその日を重要視していた。元日と誕生日。一年の計は、元日にあり。そして、誕生日は、自分にとっての新しい一年が始まるけじめの日。元日に下痢でもしたら、大変である。あ~ 一年間、下痢に悩まされる…… 誕生日に、誰も、おめでとうと言ってくれなかったら…… 見捨てられたのか。あ~ いやだ! そんなこんなの時代を経て、今は? 正月を迎えても、カレンダーが新しくなるだけ。心身ともに老いていくのを、そして、社会的に高齢者になったと確認するだけじゃないか。いまいましい。とは言え、「何か変わったこと起きないかな~」と、心待ちにしていることも事実である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2014/04/19/7288377/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。