★ 障子、第3弾……2014年12月13日 15:21

 カミさんの仕事部屋の障子を作ったが、透明ガラスであるため、通りから見ると、如実にその出来栄えが判ってしまうらしい。そんな事は考えていなかった。お向かいの奥様が、カミさんに言ったそうだ。「障子、イイわね。奥さんが作ったの?」 これは素人が作ったの?ということと同じ。もちろん私は、素人だが、この言葉でキレた! 聞けば、障子の横の桟があるようでないような…… 何を言うか! 桟は、真ん中の縦一本だけ。横の筋は、桟ではなく、障子紙をくっ付けたもの。う~ん…… 
 で、リニューアルした。細い縦横の筋は、9x9mmの桟である。外から見ても障子っぽくなっていた。ま、考えようによっては、お向かいの奥様に感謝かも知れない。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2014/12/13/7515848/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。