★ 悲しき東芝……2018年05月14日 06:34



 また、REGZAの画面が真っ黒になった。2015年2月26日にBRレコーダーと一緒に購入したテレビ。2年後に東芝からバックパネルの不具合(画面が真っ黒になる)が判明したため「保証期間の延長」の知らせが入る。連絡し、2017年3月21日にLCDパネルを交換してもらう。たった1年で同じ不具合…… 東芝に連絡。とりあえず過去の修理等の履歴は管理されているらしく、「急ぎ対応させていただきますが、15日になります」 淀みない対応に違和感を感じてしまった。そうか、この機種は不良品なんだ。パネルを交換しても、また1、2年後には同じように画面が真っ黒に…… 2か月ほど前に洗濯機ZABOONを買った。洗い上がりにムラがある。HITACHIでは、そんな事はなかった。
 東芝…… 経営体制だけでなく、製造体制にも「偽り」が蔓延してしまったのか? プライドを持って「東芝」に入社した大勢の真面目な社員たちの今は…… 推して知るべし……

追)すったもんだの末にTVを交換することになった。今日、4Kで前のより1インチ大きいという新しいREGZAが届いた。サービスマンの方とは顔馴染み。別れ際、「また何かあったら…… イヤ、もう会わない方がイイんですよね」「はい、私もそう思います」



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2018/05/14/8850909/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機