★ ダイニング・テーブルが届いた……2014年03月23日 13:00



 懸案のダイニング・テーブルが届いた。9時半ごろピンポ~ン…… ヤマト運輸が来た。二人掛かりで荷物を家の中に。一人が言った。「済みません、足を忘れました。取ってきますので……」
 今、駆け込み需要と転勤などで運送会社は、てんてこ舞いと聞いている。ま、仕方ない。で、ダイニングにテーブルが設置された。見た目、特注とは思えないのだが、奥様は、材質は、楢。合板ではなくムクだと誇らしげに言う。さらに、湿気などの影響をうけないような技術が施されていると言う。何よりも奥様の体型と椅子の寸法に合わせて作った事に喜びを感じているらしい。笑顔の奥様を見ているるとこちらは何も言えない。実は、いくら掛ったのかは聞いていない。我が家は、夫婦独立採算性で、生活費は、6:4の割合になっている。例外事項、例えば物品購入などに関しては、互いの合意により決定し、費用負担は、基本的に5:5になる。今回は、互いの合意が成立していないにもかかわらず、注文が為されてしまった。彼女は、私に5割を請求してくるだろうか。その時、私はなんと言うのだろうか……

 なお、下記は、奥様が家具職人さんに、「ありがとう」と送った写真だそうだ。どちらの写真が良いか…… ま、好みの問題だとは思うが……


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2014/03/23/7251713/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。