★ ひょっとして、Videoオタクに……?2015年05月01日 07:49



 3月、4月の2か月で、何と86本の映画Videoを鑑賞した。映画は、テレビでたまに観る程度で映画館に行ったのは、それこそ何十年も前の昔物語。それが、「テレビを買い替えるのなら、DVDなんかを観れる方がイイ!」とのカミさんの意見で、REGZA-DBRを2月末に買ったが、買った以上使わなければ……との思いからDVD、BDを借りたのだが、閑であることも手伝い、ハマってしまった。レンタルショップは、往復25分ほど。運動不足解消にもつながる。
 行きつけのショップは一つ。Video選択基準は、ホラー物、裸物、ベチャベチャ恋愛物、過激なアクション・暴力物、深刻物などは除外。さらに、下記のリストを見ていただければお判りのように、和物、韓流物は観ない。理由は、良く判らないが、とにかく観る気がしないのである。
 観ながら思う。「あ~、こんな映画に金を使って!」「う~ん、イイ…… 判る!」「駄目だよ!違うだろうッ!」「そう、そうだよな~……」「よし、判ったッ!」「ご苦労さん、楽しかった!」「観なきゃ良かった!」「素晴らしい!もう一度観たい!」「アレッ?そうだったんだ。2度観てやっと判った……」
 カミさんの、「DVDなんかを観たいッ!」 この一言で、カミさんよりも映画にハマってしまった私…… 今のVideo選定基準の枠を外したら…… いや、考えるのは止めよう。

2015年3月1日~31日 (計51本) 
 ・ローンレンジャー
 ・英国王のスピーチ
 ・ドン・キホーテ
 ・ギター弾きの恋
 ・アナと雪の女王
 ・アリス・イン・ワンダーランド
 ・スノー・ホワイト
 ・スターダスト
 ・白雪姫と鏡の女王
 ・チャーリーとチョコレート工場
 ・三銃士
 ・戦火の馬
 ・スリーパーズ
 ・推理作家ポー最後の5日間
 ・エディット・ピアフ 愛の賛歌
 ・ゴーストライター
 ・ヒューゴの不思議な発明
 ・チャイコフスキー
 ・赤と黒(1997)
 ・レ・ミゼラブル
 ・オーケストラ!
 ・ムード・インディゴ
 ・マネーボール
 ・アデル ファラオと復活の秘薬
 ・キングダム・オブ・ヘブン
 ・モネ・ゲーム
 ・アラトリステ
 ・魔法にかけられて
 ・アポカリスプス 黙示録
 ・小説家を見つけたら
 ・リービング・ラスベガス
 ・ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀
 ・オズ はじまりの戦い
 ・ビザンチウム
 ・オーケストラ・リハーサル
 ・マラヴィータ
 ・アウトロー(1976)
 ・ゼロ・グラビティ
 ・REDリターンズ
 ・オースティンランド 恋するテーマパーク
 ・ラ・マンチャの男
 ・ルードヴィッヒ
 ・陽のあたる教室
 ・セント・オブ・ウーマン 夢の香り
 ・グリムズ・フォレスト
 ・クロワッサンで朝食を
 ・ポンペイ2014
 ・ジンジャーとフレッド
 ・ホビット 竜に奪われた王国
 ・ドクトル・ジバゴ アニバーサリーED(1965)

2015年4月1日~30日 (計35本)
 ・食べて、祈って、恋をして
 ・ジョー・ブラックをよろしく 
 ・ニューヨーク 冬物語
 ・トロイ ディレクターズ・カット
 ・プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
 ・ハムレット(1974)
 ・パーシー・ジャクソンとオリンポス:魔の海
 ・友情(1974)
 ・巴里のアメリカ人
 ・雨に唄えば
 ・リストランテの夜
 ・アラバマ物語
 ・我が道を往く
 ・愛 アムール
 ・ロミオとジュリエット
 ・戦争と平和
 ・リスボン物語
 ・サンキュースモーキング
 ・ゲット・スマート
 ・あなたにも書ける恋愛小説
 ・扉をたたく人
 ・イル・ポスティーノ
 ・紀元1年が、こんなだったら
 ・ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
 ・ジャックと天空の巨人(2013)
 ・ノア 約束の舟
 ・エンダーのゲーム
 ・ブエノスアイレス 恋愛事情
 ・天国から来たチャンピオン
 ・魔法にかけられて
 ・ニューヨーク、アイラブユー
 ・シチリア! シチリア!
 ・にんじん(2003)
 ・明日を夢見て(1995)
 ・幸せのレシピ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/05/01/7624512/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。