★ スリランカ・バティック……2015年08月21日 09:30

 1977年に結婚した。新婚旅行はスリランカだった。素晴らしい毎日、自然…… こんな素敵な現実を経験してイイのだろうか? と戸惑うほどの旅行……(詳細は割愛)
 スリランカと言えば、宝石、紅茶…… そして、バティックである。シギリア・レディー(56x195)は、私の部屋に、王子と王女(120x90)は階段の壁に掛けてある。



 この2枚、値札のない非売品であった。多分、その店を代表するバティックだったと思う。何故か判らぬが、私の感性に語り掛けてくるように思った。欲しくてたまらない。店員さんに、「もう来れないと思う」「とにかく気に入った」「新婚旅行の想い出にしたい」「欲しい!」 何ルピーだったかは忘れたが、握手して買うことができた。
 その後、40年近く、静かに二人を見守っている。
 あらためて2枚を見た。シギリア・レディー…… 相変わらず魅惑的…… そして、王子、王女…… まさに、あの頃の二人……
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/08/21/7738823/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。