★ 「折々のうた」大岡さんの死と「サラダ記念日」……2017年04月09日 07:15



 大岡信さんが亡くなった。記事にある通り、確かに、まず、1面の左下の「折々のうた」から読んでいた。もっとも、今は、「折々のことば」になっているが、それはさて置き、30年前の「折々」では、俵万智の「サラダ記念日」を取り上げていた。例の歌が評判になったことは知っているが、歌集は読んでいない。この歌も面白い。興味を抱いたが今更……的な気持ちになったが、Yodobashi.comに注文。読んだ。イイッ!
 世の中が騒いでいる時には、そっぽを向くが、何かの切っ掛けで、興味を持ち、触れてみると感動する。世間で言うところの、ひねくれ者…… あ~我が人生事々然りなり……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2017/04/09/8451768/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機