★ 『この森で、天使はバスを降りた』う~ん……2015年05月08日 07:58

 観客に受けるシナリオを作る条件の一つに、「観客の期待を裏切らない方が良い」がある。

 あ~、こうなって欲しけど…… あ~、やっぱり無理か…… いや、何とかなるはずだ! あッ 駄目だ! 何故? あ~ エッ! そうだよ、こうでなくちゃ。あ~ 良かった!

 タイトルは、記憶にあったが、「この森で、天使はバスを降りた」(刑務所を出所して、ある小さな町の軽食喫茶店に行き、そこで働く女性の物語を描いた作品)を観た。

 入り込める映画だった。素人が言うのもおこがましいが、良く書けた映画だと思うのだが、私の思いとは異なる結末。観ようと思う方もいるはずなので具体的には書かないが、私の期待は裏切られた…… う~ん、でも…… 多分、これでイイのだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/05/08/7629572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機