★ 7月、映画Video鑑賞リスト……2015年08月01日 17:52



 7月は、28本鑑賞した。3月1日から累計で171本になった。(3月51本、4月35本、5月27本、6月30本)
 楽しいから観る、閑だから観る、外に出ると暑いので冷房が効いた部屋で過ごしたいから観る…… ま、理由はともかく、よくも飽きずにと感心してしまう。これだけ観れば、中には余りにも下らないもの、作者の意図が全く不明なものなど、途中でストップしたものも6,7本はあった。なにも無理して観ることはない。108円の気楽さである。心置きなく途中で■を押せる。
 汗を掻きながら散歩がてらのショップ通いであるが、選ぶのにやたら時間が掛かるようになってしまった。それはそうだろう、なにしろ選択基準が厳しい。ホラー物、裸物、ベチャベチャ恋愛物、どたばたコメディー物、過激な暴力物、深刻物、戦争物、さらには和物、韓流物は除外しているし、108円ものしか借りないのだ。いずれ、何も借りないで店を出る日が来るかもしれない。さて、その時、基準を変えるのだろうか、キッパリ止めるのだろうか……? 

 ・300 (スリーハンドレッド)
 ・パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリン二スト
 ・Ray レイ
 ・インド夜想曲
 ・ラブ・アクチュアリー
 ・モンテ・クリスト 巌窟王
 ・屋根裏のマリアたち
 ・パパの木
 ・カレンダー・ガールズ
 ・トースト ~幸せになるためのレシピ~
 ・できごと
 ・セリ・ノワール
 ・トスカーナの休日
 ・her/世界で一つの彼女
 ・メッセージ・イン・ア・ボトル
 ・ナイト・アンド・ザ・シティ
 ・LIFE! / ライフ
 ・ラストミッション
 ・イングリッシュ・ペイシェント
 ・マチェーテ・キルズ
 ・トカレフ(2014)
 ・ブレイブ
 ・マイレージ、マイライフ
 ・椿姫(1997)
 ・複製された男
 ・インクハート 魔法の声
 ・1.フレミング007誕生秘話
 ・ヴァイキングダム


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2015/08/01/7721979/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

             日本のゲーム機