★ ドロンとベルモンド……2018年01月06日 08:08



 昨日の朝、見開き2ページの全面広告が目に飛び込んできた。なんだこのオッさん二人は?と一瞬思ったが、すぐに、アラン・ドロンとジャン=ポール・ベルモンドと判った。だが、カミさんは、誰……? 名前を言ったが、あら、老けたわね、だけだった。広告主は、宝島社。幾つかの新聞に同様の広告を載せたらしい。ヘ~、この会社、儲かってるんだ。調べたら数年前から、このような企業広告を打っているらしい。全く記憶にないのだが…… で、コピーを読んだ。写真に比べ、恥ずかしいほどのインパクトの弱さ。二人のコメントもお座なりで白けてしまった。あらためて二人をしげしげと眺めた。アラン82歳、ジャン84歳。歳を重ねれば人間は老け、確実に様相は変わる。とは言え、この広告、二人は元気です!をアピールしたかったのだろうか。(画像は、断りもなく同社のサイトからお借りした)

追)友人から、ダーバンのCMを思い出したとのコメントがあった。そう言えば、ただただ真似たものである。
 D'URBAN, c'est l'élégance de l'homme moderne.(ダバン、セ レレゴンス ドゥ ロム モデルヌ)「ダーバン、それは現代男性のエレガンス」 へ~、そんな意味だったんだ。正直言って、今日まで意味は知らなかった。時代を超えた驚きである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://goeche.asablo.jp/blog/2018/01/06/8763449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。